almost everyday.

its a matter of taste, yeah

あと1秒の夜が

終業後、新幹線に乗り込んだ後でついったーをみてみると「本日19:30より、タワーレコード仙台店でインストアライブ開催」との情報が。時計をみると間もなく19時、なんてナイスタイミング!とばかりほくほくタワーへ向かいました。スクービードゥ、たのしかったです。コンガにエレアコとベースのみ、30分ほどの短いセットにもかかわらずやたら充実してたのはやはり客を乗せるのがうまいから、でしょうか。ボーカルさん、ほんとによくしゃべるひとだなあ。シンプルな編成ゆえベースラインがよく映えてはっきり聞き取れわたくしおおよろこび。たいへんきもちよく踊らせていただきました。「あと1秒の夜が」という曲のサビにほんの一瞬だけ感謝(驚)と似た響きがあって、それがすごく柔らかい歌いかたなもんでちょっとじーんとしてしまったよ。仕事で腹に据えかねることがあって沈んだ気持ちで帰宅するとこだったんですが、うまい具合に気持ちを引っ張りあげてもらえて何だかとてもうれしいです。ありがとう、スクービードゥのみなさん。
20時すぎ、夫から着信あり。互いにまだ駅前にいることが判明し、これまた互いにくたびれてたので「なんか食べて帰ろ」という流れに。ありがたいなあ。おかげで今夜も早めに眠れそうです。おやすみなさい。