almost everyday.

its a matter of taste, yeah

A Means to an End

目を覚ましたら既に9時、おもてはいい天気。あったかいふとんから出るのがいやでぐずぐずしてたら、夫が先に起きて洗濯機を回してくれました。ありがたい。最初の脱水がおわったところでようやく身体を縦にしたらば、待ってましたと言わんばかりに「これも洗うよー」とパジャマ脱がされ一気に覚醒。さささささむい。朝ごはんは先週ママンにたんまり分けてもらったお餅です。食べても食べてもなくなりません。いくらなんでも正月気分を先取りしすぎではなかろうか。ぷっくり焼いておしょうゆつけて海苔まいて食べるのがすきです。
午後いち、花京院で打ち合わせ。宮町の八百屋。しかるのちにイオンで買い出し。その足で長町へ、友達の「世界一かっこいい男の子」を見に行きました。すらりと背が高くて、手足が長くて、自分の言葉でまっすぐ話せて、友達に囲まれて楽しそうなその男の子はほんとにとてもかっこよかった。いいなあいいなあ、たのもしいなーって何だかすごくわくわくしました。それと別アクトの弾き語りがツボにはまってたいへんでした。♪ジョイディヴィジョンしんでニューオーダー、ていう歌い出しが忘れられなくて夢に見そうです。たのしかったな。
18時すぎ、駅前に移動してビールと焼鳥。紅茶とスコーン。食べたいものがぴったり合う間柄ってなんてすてきなんでしょう。おいしいたのしいうれしいしあわせ。明日もいい日になりますように。おやすみなさい。