almost everyday.

its a matter of taste, yeah

心に住んでる修学旅行が育つんだ

  • 夫が昨夜帰宅したのは26時、それから栗ごはんを供して寝たのがほぼ明け方。にもかかわらず、そこそこ早起きできるんですね天気がいいと。何だかんだで7時には起きて洗濯機回して、お風呂もトイレも掃除して、買い出しすませて作り置き食材も仕込んだので後はもう思うさまうだうだできます。この時点でまだ11時。ひゃっはー!

  • ここらでようやく男衆が起きてきたので朝昼兼ねての食事をば。最近のおうちラーメンは西友の生麺+山盛り野菜という組み合わせが多いです。生麺は安い時にまとめて買って冷凍しといて、凍ったまんまざぶんと茹でればすぐ食べられるのが嬉しい。生麺はやっぱり美味しいな。

  • 午後は仙台フードコンベンションへ。長町トレトゥールメゾンアッシュの甘くないフレンチトースト、燦燦園のいちご氷、居酒屋きりんのせり鍋。どれも美味しかったー!複数人でシェアしてちょっとずつ味見できるのがとても楽しいです。どの料理もちょんちょんとつまみ食いして「ああ美味しいな、あともうちょっと食べたいな」っていうくらいのちょうどいい大きさ。天気も良いのでピクニック気分でした。ふふふ。
  • そうそう。Change.orgにて以下のキャンペーンに賛同しました。円楽師匠と歌丸師匠のトムとジェリーっぷりがお好きな方はぜひ。

  • 先発は森。さすがに連勝は4で止まったか。それも完封かー。ううむ。明日は久々のホーム戦そして斎藤隆引退試合なので、早いとこ気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。おやすみなさい。