almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Marshmallow World

エミー・ザ・グレイトとティム・ウィーラーのクリスマスアルバムを聴いています。これ、すごくいいなあ。わくわくしちゃうよ。感想は後日。

きのう買った豆苗(とうみょう)の水栽培をはじめました。長方形のジップロックコンテナが誂えたようにぴったりで、ちょっと嬉しくなったりとか。鍋に入れると美味しいそうです。何回くらい切って伸ばせるのかしら。たのしみだなー。
さっきごはんを食べながら歌番組を見てたんですが、とあるアクトの歌声があんまり残念すぎたので何となく水戸黄門へチャンネルを替えてみました。そしたらなんだか変に落ち着かなくて、しかもその落ち着かなさの原因がわからなくてもやもやして、しばらくたってようやく気づいたことがひとつ。時代劇とデジタルハイビジョン、もしかして相性あんまりよくなかったりする…?ためしにアナログで見てみたらこれが異様にしっくり来て「そう!これだよこれ!」って膝を打ちたくなるいきおいでした。
そして、最後にようやく気がつきましたがこれって本日グランドフィナーレだったのですね。42年間も続いてたのか。そして、偶然とは言え彼の国のお父様の訃報が同じ日に伝えられるだなんて。一緒にしたら怒られるかもしれませんが(誰に?)、ひとつの時代が終わるって意味ではとても大きなことなのよね、たぶん。だって、何しろ42年ですよ。放送開始が69年だとするとそれってつまり、フリッパーズのおふたりやBOSEやまりんと同世代ってことですよ。あれ?思ったより若い。自分でも何が言いたいのかよくわからなくなってきました。まあいいか。おやすみなさい。