almost everyday.

its a matter of taste, yeah

麹町ってどっち?

  • 朝いちで整骨院、終わってすぐに姉一家より電話。「甥の入試が一段落したので、遊びついでにIKEAで買い物も」という話から合流場所について話し合っていたところ、姪がすかさず「あたしは駅前で別行動したい♡」とのリクエストを出してきたので仰せの通りにご案内。キルフェボン2階の服屋さん、学生に人気あるのね。ほええええ。
  • 姪を無事に送り届けて長町へ移動、IKEAで机やらふとんやらを購入。思った以上に時間を要し、前回食べそびれたホットドックはまたしてもおあずけに。何かもう、このまましばらくその機会は訪れない気がしてきました。せつない。
  • その後もあちこち移動して、行きたい場所と買いたいものと見てみたいものを網羅してたらとっぷりと日が暮れました。おまけにわたし、朝いちで整骨院=朝食は起きぬけの白湯のみだったりするわけで、となるとほぼまる一日絶食状態のまま動き続けてたことになるわけで…。そりゃ動きも鈍ってくるわ、あからさまに低血糖ですわ、というわけでたらふく米と肉を食べてまいりました。ふいー、お腹いっぱい。ごちそうさまでした。
  • タイトでハードで賑やかで楽しい一日を終え、22時すぎにご一行を見送った後は急に部屋が広く静かに感じられました。そして、車内で流れていた「♩麹町って麹町って麹町ってどっち?」というやたらめったら耳に残るメロディが頭から離れなくて困惑しています。おそるべし阿部真央。遠くで昭和の匂いがするやさぐれ感に磨きがかかっておられる…!
  • そんなこんなでへとへとになってTLを遡ったら、ズボンズがブッカビリーを迎え再始動との報が。彼らに関しては、そろそろほとんど全くと言っていいほど心が動かなくなってきたように感じています。それが今では少しだけ寂しい。おやすみなさい。