almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Unfed undead talking in our sleep

昨夜はその後27時近くまで夜更かし、夫は夫で夜明け前まで痛飲のち帰宅。というわけで双方遅くまでぐっすり、わたしは10時まえに起床。昼ちかくなっても死んだように眠り続け一切起きる気配のない夫は好きなだけ眠らせておくことにし、ひとりであちこち出歩くべく家を出ました。
というわけでまずはauショップへ。携帯電話のメジャーアップデートが終わるのを待つあいだ新刊チェックにいそしみ、電話を受け取ったその足で直売所へ向かい野菜を大量に購入。にんじん2本をおまけにいただき有頂天になり、さらに赤札のついた白モツと豚ロースを手に入れ高笑い(脳内で)。年内最終セール日のドラッグストアでシャンプー等を、同じ並びのスーパーで酒等を買い込んで帰宅しました。その後はひとり寒い台所にこもり黙々と戦利品の仕込みなど。まずは肉類を小分けに冷凍、野菜は切るなり煮るなり漬けるなりしてひと仕事、わけのわからない達成感に浸りました。ああ、へんにいい気分だ。それで体力を消耗したのか、19時台にごはんを食べたらすぐさま眠気にやられてしまって茶の間でうたた寝。きょうずっと聴いていた!!!のアルバムが、夢の中でも流れてました。Myth Takesはほんとうに名盤だと思います。おやすみなさい。