almost everyday.

its a matter of taste, yeah

The Human Factor

  • 8時起床。身体的な疲れはないはず、にもかかわらず全身が泥にまみれるような倦怠感。何だこれ。それでも無理やり身体を縦にして黙々と掃除。きょうは夫両親が遠路はるばるいわきから遊びに来てくれるのです。せめて少しくらいは努力した形跡を残したい。これ、かなり切実。
  • 11時の到着予定が、遅れに遅れて正午すぎ。さすがに高速道路無料最終日の渋滞は手強かったみたいです。ご挨拶もそこそこに予約時刻の迫ったお店へ向かいまずは昼食、実に一年半ぶりの牛タン定食を皆で。名産品の類って、地元民ほど食べる機会がなかったりするよね。いい値であればあるほど。
  • 夕方に夫両親を見送った後、買い出しへ。中江郵便局周辺で大渋滞に巻き込まれしばし足止め。何事かと思ったら踏切で車が炎上したのだとか。ひええ。アナログ放送終了を受け、たまたま聞いてたキョートリアルのすさまじいゆるさに和みました。カフカも変身も知らないままのお二人が好きよ。
  • 買い出しの合間をぬって、10分ほどブックオフへ。ブルックリンの変態アバンギャルド3ピースことOneidaの3枚組(!)を250円棚で発見、すぐさま捕獲。ほくほく。この時期のタフディスクはやはり、掘りがいがあって刺激的で素敵です。時間があれば近いうちにさくら野店へも足をのばしたい。
  • 冷蔵庫が大きくなったので、ちょっとした買いだめができるのがものすごくうれしいです。今までは納豆3個パックひとつずつしか買えなかったけど、これからはふたついっぺんに買えちゃうもんね!みたいな。豆腐だってもずく酢だってどんと来いです。ああ、しあわせ。

   

  • ↑イオンでこんな新商品を見つけたので、すかさず撮って姉にお知らせしておきました*1。一日一善。おやすみなさい。

*1:義兄が筋金入りのガンダム狂なのです