almost everyday.

its a matter of taste, yeah

風を呼んで 風を呼んで


「なによ、今朝のわたしには誰も興味がないってわけ?昨日はあんなにちやほやしたくせに」「そんなことないよ、きみはいつでもきれいだよ」「ふん、どうだか」といった小芝居を思い浮かべつつ空を見上げる朝。擬人化するなら深津さんあたりがいいな。それと西島さんあたりで。きみはいつでもきれいだよ。ほらほら、ちょっといい感じでしょう?
終業後、駅へ向かう途中で背後から駆け寄ってくる足音が。名前を呼ばれ振り返ると、隣のフロアの女の子でした。これまであまり絡むことはなかったけど、思いがけなくフレンドリーに話しかけられたのでびっくり。あのシマ、話し相手が少ないのかなあ。同年代少なそうだもんな。
就業中の私語はあまり多くない、というか、集中すると周りが見えなくなるほうなのでほとんど口を開きません。だからこそ、ほっとひと息ついたときに交わす何気ない会話がありがたかったりするのよね。そんなことない?
10年来の友人よりメール。ちょっとした尋ねごとにたまたま偶然ぴんと来たのでさくっと返信、したらばすぐさま前のめりな感謝の言葉が送られてきて驚くなど。このひととも長いつきあいになるけど、こんなにも手放しで喜んでもらえたのは初めてのような気がしてちょっとうろたえてしまったよ。ものすごく善い行いをしたような錯覚に陥るじゃないか。
今日はホームで対中日戦、よってひとりごはんのつもりが雨でノーゲームに。というわけであわてて米を研ぎ夕食の支度にとりかかりました。こういうときでも何か適当に作れる秘訣、それはやはり食材の(適切な量の)ストックなのだなあ。肉や野菜の買い置きができる、というのはすごくありがたいです。つまり、ブランニュー冷蔵庫ハイはいまだ継続中。本当、いままでどれだけ我慢してたんだ?って自分でもふしぎに思ういきおいです。
それはさておき、業務連絡。わたくし今季、イーグルスがホームでナイトゲームの平日は大抵ひとりごはんです。さびしいです。というわけで、ご都合よろしければぜひ、おゆうはんをご一緒させていただけませんか?福島または仙台でのお誘いを心よりお待ちしております。おやすみなさい。