almost everyday.

its a matter of taste, yeah

day after day, you make me feel this way

  • 今年はどうも、旗日の土曜が多くていけません。朝市にも整骨院にも行けやしないよ。
  • というわけで本日の買い出しは産直市場へ。実りの季節、品揃えが豊富でわくわく売場を練り歩きました。おまけにいただいたしそ巻き味噌はいつ食べようか。
  • 夫が遂にスマホへの乗り換えを検討し始めました。12月発売のワンピースモデルを狙っているらしいのですが、限定5万台って果たしてどういう競争率になるんでしょう。想像がつかないよ。
  • 帰り道、このところずっと食べたくて食べたくて仕方なかったサバランを求めて堤通雨宮町へ。「サバランなら杜のマドンナが美味しい」という噂を聞きつけ脇目もふらずに駆けつけたのですが、ほれぼれするほど端整なその姿にノックアウトされました。これは美味い。間違いなく美味い。はず!期待が高まります。

  • 果たして、そのお味は。これこそ正に求めていたものでした。サバランはシンプルであるべし、フルーツをごてごて乗せるなどもっての外、と信じるわたしにとっては至高の逸品。ああもう大好き。サバランを不動のレギュラーとするケーキ店には、ただそれだけでもうひれ伏したい気持ちになります。
  • 夕方、夫は近くの体育館へ。同僚さんたちとバスケに興じるのだそうです。仲いいよね本当。わたしは留守番、そして静養。ここ数日、夕方になると身体が熱くてぐったりしてます。風邪、だよなあ明らかに。手洗いうがいを忘れずに。
  • こういうときのお風呂には簡易バスボムを。重曹クエン酸を2:1で湯舟に振り入れ、スイートオレンジオイルを数滴たらします。成分はバブとほぼ同じ。身体の芯から温まって、汗がばんばん流れます。すっきりしたいときはティーツリーオイルも良いです。ぬれマスクをして眠りましょう。おやすみなさい。