almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I Think Weather

  • 夫、復調しないまま土曜出勤。朝ごはんは卵がゆ。悪化しないですむといいですね。なむなむ。
  • 10時、整骨院。「手足が温かくなってきましたね」と褒められるなど。体温が上がったら免疫力も増すんでしょうかね。だったらいいな。
  • 移動の合間にかるく立ち読み、「はしたなくてごめん」がいつの間にやらクライマックス直前に。このひとの描く男の子の、上手くいかないもどかしさだだ漏れの痛みを堪えるような表情はいつもいつも秀逸です。絶品。
  • 13時、買い出しを終えていったん帰宅。ごはんを食べて少しうとうとして、15時ちょうどに住まいの1年点検。ここに越してきてもうそんなに経ったのか、と思うと少しは感慨深いような気がしないでもないです。襖と浴室扉を軽く調整してもらうのみ、短時間でさくさくと終了。
  • 16時、再び買い出しへ。玉ねぎをたんまり買い込んだので、明日はこれらをひたすら炒めようと思います。
  • 午前中はそこそこ明るかった空も厚い雲に覆われ、次第に風も出てきました。それとの因果関係があるのかどうか定かではないけれど、お店にも往来にもギャン泣きするちびっこがやたら多かったように思います。それもイヤイヤとか寝グズとかじゃなく、癇癪みたいな鬼気迫る泣きっぷり。これも気圧のせいだったりするのかな、他より敏感な子なのかなーなどと少し考えてみたりとか。
  • 18時、夫帰宅。この辺りでもいよいよ雨がぱらつき始めたようです。片頭痛の薬を枕元に置いて眠ります。おやすみなさい。