almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I don't have to sell my soul

ソニーPC「VAIO」で発火の恐れ、使用中止を呼びかけ
http://sp.m.reuters.co.jp/news/newsBodyPI.php?url=http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3A06L20140411

  • ↑これ、あわてて読んだら買い替え時期が正にどんぴしゃ。ひー、てことはうちのもヤバい感じ…?と冷や汗ものでしたが、型番違いでひとまずセーフ。あー、びっくりした。どきどきしますね、こういうの。心臓に悪いわー。
  • 就業中、古巣のひとに乞われネットワーク系統の不具合を確かめに。調べてみると専門知識以前のごく軽微なエラーでひとまず胸をなでおろしたものの、毎回このレベルでSOS出されたらそれはそれで大変だ…と複雑な気持ちになったりもしました。わざわざ引継書に書くまでもない、というより書いたら逆に「バカにしてんの?」と詰め寄られそうな基本的事項、共通認識、合意事項、そういう感じのお約束的なあれこれ。どういうふうに伝えたらいいんでしょうね、これ。難しいわ。
  • 終業後、中合の北海道物産展を見てきたという姉家族と合流してお茶など。かれこれ10年くらい前に姪1号へ贈った服が今や2号にぴったりで、何ていうかこう、月日の経過に軽い目眩をもよおしたりしました。早いよね、それはもう本当に本当にね…。
  • 帰宅後、いよいよ、満を持してメイドオブストーンを鑑賞。プレイボタンを押してわずか数分で流れ出ずる瀧のごとき涙。クライマックス、あの曲からあの曲へとなだれ込んでく瞬間の電流みたいにしびれる感じ。たまりません。酒が進んで仕方ないです。そんなこんなでまだしばらくは寝ませんが、ひとまずお先におやすみなさい。