almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Raindrops Keep Fallin' on My Head

  • ゆっくり起きて、雨がほぼ上がるのを待って外へ。お蕎麦が美味しい。とても美味しい。

  • 15時すぎ出勤の夫を見送ってから仙台に戻り、無印良品週間を思い出して仕事用のシャツを買うなど。MUJI passport特典ポイントを併用したら思いのほかお安くなってびっくりしました。ありがたや。
  • MUJI passportと言えばチェックインマイル。当初は物珍しさも手伝って地道にぽちぽち稼いでたのですが、ほどなくして還元率がアナウンスされた時点でアホらしくなってぱったり全部やめちゃったんでした。何故って、あまりに効率が悪すぎるんですもの!毎日コンスタントに3店舗回ったとしても年間200円になるかどうかだなんて余りにバカバカしい、というかアプリ起動時の電力と通信料でむしろ足が出るんじゃないの?という気がします。…というわけで、あのアプリは年に一度の誕生月ポイントを得るためだけのものに成り果てているのでした。わたしの場合は。

  • その後はローソンに立ち寄り、いちごのせプレミアムロールを買って帰宅。毎月22日だけはいつものプレーンタイプにいちごのおまけがついてくる、その理由がなんとも粋でかっこいいです。初めて買えたの、嬉しいな。ふふふ。
  • 先発は美馬。念願の連勝。勝ったよ!ひゅー。
  • 早いうちに家事とお風呂と食事をすませてルーズヴェルト・ゲームの最終回を。これまで専ら録画でばかり見てたけど、さすがに今日はリアルタイムで見たいなあと思ったのです。野球パートがかつてないほど長くて「これ、本当に10分拡大だけで終わるの…?」と訝っていたら案の定経営パートはあっさり収束しちゃいましたね。終盤あまりに駆け足すぎてわけが分からなくなりかけたところで、最後の最後に香川さん渾身の顔芸が見られてスカッとしました。犬彦役の俳優さんが元箱根ランナーらしいので、今後も動向を追って行きたい所存であります。ベタに熱くて鉄砲玉なチンピラ役とか似合いそうな気がする。おやすみなさい。