almost everyday.

its a matter of taste, yeah

敵の声を掻き消せ

  • 昨夜はあの後、寝入り端にやや長い揺れ。しばらくしてまた同じような揺れ。暗闇の中、そしてふとんの中で感じる揺れは体感としてかなり大きく感じられます。たとえ、そこが背の高い家具のない部屋であっても。
  • 遅まきながら今年の夏休みも無事消化できたよ、というわけで気合いを入れて居残り作業。がんばる。がんばる。がんばれる。あの夜の余韻だけでも、この後しばらく生きていけそうです。しあわせ。
  • 先発は則本。いのこり終えて一球速報を覗いたら、打者一巡にもかかわらずその回の得点が全て押し出しによるものと知り混乱するなど。一体何があったのですか?五十嵐に。
  • 継投に次ぐ継投で7人ものピッチャーを送り込んだ相手とは対照的に、打たれても打たれても耐えに耐えて8回まで投げさせた監督と、それを受けて立った則本と、最後の最後を託された福山と。いろいろ熱いしこみ上げるものもあるにはあるんだけど、あの連続押し出しの場面で一打が出ないのはちょっとばかし物足りなかったなあと。
  • そんなわけで首位ソフトバンク黒星、2位オリックス白星につきオリックスにマジック点灯だそうで。残り10試合で3位と5.5ゲーム差、まだ終わらないのが嬉しいです。ここへ来てまさかの粘り腰、どこまで行けるか見届けなくては。それと福山、プロ初セーブおめでとう。
  • 試合にかまけて忘れかけてたけど、NHKのLIFEセカンドシーズンが本日をもって最終回。答辞と三角関係クライマックス、そして最後の最後にNHKなんで。いや、これ、絶対続くでしょう確実に。1日も早い復活を待ってます。おやすみなさい。