almost everyday.

its a matter of taste, yeah

JINGI通しなさい

  • 週末から死にかけていたiPhoneが、本日ようやく息を吹き返しました。こんな時に限って自宅PCも使えず、結果として5日間ほど強制的にネット断ちを敢行する事態に陥り各方面にご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。
  • この数日間に何らかのご連絡をいただき、それに対するお返事が途絶えていた方々には既にお詫びのお電話またはメールを差し上げております。が、ショートメールおよびLINEトーク履歴を現時点でまだ一部拾い切れてないようなので「えええ、こっち連絡まだ来てないけど?」などという場合がございましたら、たいへん恐れ入りますがご都合の良いタイミングで再度のご連絡および手加減なしの罵倒を賜りますよう心よりお願い申し上げます。本当にごめんなさい。
  • 同一区内にアップルストアがあるにもかかわらず復旧にこれだけの日数を要したのは、故障のタイミングがちょうど3連休に重なったからのようです*1。これを受けオペレーターによる電話窓口を予約→概要を説明→交換品の配送を依頼→到着を待ってデータ引継、という一連の行程に要した日数が5日間。これが仮にもし年末年始だったら…と想像すると背筋が凍ります。おそろしや。
  • アプリ類は日常的にWi-Fi経由で自動バックアップ、その他のデータ類(写真やwebクリップ等)もiPhone購入以降すべてクラウド管理していたため、今回の故障に際しては何ひとつ失うことなく復旧完了できました。また、購入時にApplecare+およびauスマートパスへの加入が義務づけられていたおかげで修理(交換)費用も実質無料。現行機種使用歴1年8か月にしてぴかぴかの新品を手にする、という想定外の事態にあわあわしております。なんか、すごいな、アップルさん。このまま行くと、6に乗り換えるより先に新機種が出そうな気がする。
  • 岡村さんの新作自撮りアー写がほんの一瞬きむたくさんに見えたわたしは、連休明けの水曜日にして既に疲れているのかもしれません。だとすれば先刻、テレビをつけた直後の数秒間だけ映し出された名前も知らないジャニーズさんがフット後藤にしか見えなかったのにも合点がいきます。おやすみなさい。

*1:ジーニアスの予約が既にいっぱいだった