almost everyday.

its a matter of taste, yeah

確かなことなどなにひとつないよ

  • 朝食は今朝も餅。朝からトースターで餅を焼いて醤油つけて海苔まいて、というこの一連の流れが何やら変に優雅に感じられてしまっていけません。これから仕事に出かけるというのに。
  • あさ7時台、福島駅前の気温は今季最低の2.1℃。何となく気が向いて先週までの上着(ノースフェイスの合羽みたいなごく薄手のやつ)を綿キルトのコート+リストウォーマーに替えたのですが、これって本当に大正解でした。先週までの装備じゃほぼ確実にしばれ死にかけてたと思う。ちなみに、わが職場に暖房が入るのは例年12月からです。わりと本気でうまくキーボードが叩けません(手がかじかんで)。朝なんか特に。
  • それにしてもああ、どうにもだめです今月は。ずっとずっと頭が痛いし血が止まらないし、その上なんだか腰まで痛い。今からこんなじゃ先が思いやられます。加齢そのものに関してはそういうものだと受け入れるにしても、具合のわるさがこうも続くと自分が自分でなくなるみたいで少しだけ怖いです。だめだ。寝よう。おやすみなさい。