almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Army Of Me

  • ここ数日の寒さに耐えかね、昨夜遅くにこたつを出しました。そしたら早速、25時すぎに帰宅した夫ともども健やかに寝落ちしてしまいそのまま朝まで。ひどい。0点。先が思いやられます。
  • 2週間ぶりに整骨院へ。開始早々首と肩と背中と胸が死んでいる旨を切々と訴えたところ「いつもと随分違うのねえ」と首をひねりながらあちこちメキメキ治していただけました。全てが解消、とは行かないもののずいぶん楽になれてよかった。久しぶりに深く息ができるような感じ。

  • 施術後、夫と待ち合わせて朝市でごはん。ムー◯ィ勝山がひっそりロケを敢行してるすぐ先のお店で山かけ丼を食べていたら、背後のラジオからその生中継が聞こえてくるというメタ的展開があったりとか。何だかやけに捨て鉢な感じの仕事ぶりでしたがいろいろ大丈夫なのでしょうか、ムー◯ィさん。ギャラが安すぎてやる気出ないとかそういうことなの…?とあらぬ心配が頭をもたげるほど心ここにあらずといった感じでした。何だったんだろうあれは。

  • 1本40円の大根、5本で70円のにんじん、ひと玉80円の白菜などを山盛り買い込んで帰宅、おやつはプレミアムロールケーキ。毎月22日はいちごのおまけが付くんだよなーといそいそローソンへ赴いてみたところ、今日はいい夫婦の日だとかでいちごがふたつ、それもハート型。こういう遊び心っていいなあ。来年もまた食べたいです。覚えてたらの話だけど。
  • 夕方以降はテレビもネットもシャットアウト、J1残留を賭けた19時からのベガルタvsセレッソ戦に備えました。結果は3-3のドロー、他ゲームの結果もあり今日のところは何も決まらず。こうしてテレビで観戦してると如実に分かることがひとつあって、今さらわざわざ言うことでもないけど、セレッソさんのスタメン勢はあれですね。なんと言うか皆さん若くておしゃれでしゅっとしてて画ヅラが華やかですね。ついでに言うならアウェイのユニホームもシンプルで可愛くて街中で着てても違和感なさそうで素敵です。いいなあ。仙台はなんでこう、黄色*1とか黄色*2とか小豆色*3なんでしょうか。すみません、後半ただの愚痴になりました。ユニホームだけで言うならフロンターレ辺りが特にうらやましいです。それとは全く関係ないけど、フロンターレさんとのホーム戦ならまた見に行きたい。独特の熱い雰囲気がありますよね、あのカードには。
  • そんなわけで、試合の途中経過を避けるべく録画しといたスポるたんを見て眠ります。今朝サンスポで読んだ「デーブ、登場曲にバラード禁止」という記事がバカバカしすぎてもはやため息しか出ません。好きにさせてやれよそのくらい。ていうか、まずはバラードの定義から聞かせてもらおうか。BPMなんぼ以下ならアウトなわけ?したらば演歌は?レゲエは?ヒップホップは?燃えよドラゴンは?ねえねえどうなの?ねえねえねえねえ。はー、いかん、本気でちょっといらいらしてきました。
  • いやもう実際、こういう瑣末な積み重ねが選手をじわり内側から蝕んでったら取り返しがつかないと思うのです。行き過ぎた叱咤や管理や過干渉は部下の自主性を損なうんですよ。自分に従順なだけの軍隊を作りたいなら、そういう試みは自腹の趣味の範疇にとどめておいてくださいよっつう話。おやすみなさい。

*1:じゃなくてベガルタゴールド

*2:ナイナーズイエロー、って別にそのままふつうに黄色でいいんでね?

*3:じゃなくてクリムゾンレッド