almost everyday.

its a matter of taste, yeah

愛だろ、愛っ。

  • 仕事中、母より電話。わざわざ就業中に連絡を寄越すなんてことはほぼ皆無に等しく、思い出せる限りでは10年前に母自身が交通事故に遭ったとき、それと6年前に父が危篤に陥ったときくらいなわけで。きのう防災訓練メールが配信されたばかりということもあり「いったい何事か」と勢いこんで更衣室に駆け込んで電話を取ったわけですよ。そしたら何のことはない、「朝のうちに売り切れ必至のお菓子を買いに来てるんだけど、あんた今日受け取りに来られそう?」との確認のみ。脱力。返してください、わたしのあの弾丸ダッシュに費やしたエネルギーを。
  • とは言え。「仕事中なのは分かってたけど、現物みたら美味しそうであんたと孫にも食べさせたくてねえ…」と年金生活者の母に照れ笑いされちゃった日にはもう、勢い余って振り上げかけた拳も下ろさざるを得ないわけで。美味しいものを見たり食べたりしたときに「あのひとにも食べさせてあげたい」と思う気持ちはとても善いものだと思う。愛だよねえ、って。
  • 帰宅してテレビをつけたらNEWSの増田さんとさださんが二人で歌ってらして、あまりの巧さに衝撃を受けあわてて追いかけ録画を始めるの巻。巧いなあ、甘い声だなあ、それに歌ってるときの表情もいいなあ。格好よいとか可愛いとかそういう造形の問題じゃなくて、とても楽しそうに気持ちよさそうに歌うんですよね。見てて幸せな気持ちになれるわ…。ふいー。
  • 先発は美馬。もはや何も言うまい。立ち上がりは良かったのにね。そして後藤がえらい調子いいんですね。明日は明日できちっと立て直してがんばっていただきたいです。おやすみなさい。