almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夜中の電話もできないよ

  • ふいー。ここらは本日、久々の晴天でした。思い起こせばお盆後半からこっち、ずっと曇りか雨ふりだったように思います。米と野菜は、そして果物は無事に育ってるんでしょうか。近いとこだとDASH村の田んぼが心配です。吾妻おろしがキツいんですよね、あの辺り。
  • けさ6時台のめざましテレビ奇妙礼太郎さん登場、あまりのことに驚いて上着を持つ手が宙に浮いたまま固まることしばし。オールフリーCMからのトラベルスイング楽団ライブ映像、君が誰かの彼女になりくさっても@天才バンドのスタジオライブ映像byスペシャを経てのご本人インタビュー、〆には何故か「軽部さん」「女子力」「安心してください」の3ワードをお題とした即興弾き語りを求められてました。いかにも朝にふさわしいフラットな表情のまま、しれっとお題をクリアする奇妙さん。この一連のコーナーを見て、内心こっそりほくそ笑んだひとはきっと少なくないはずなのです。こんな顔してこんな声してこの人ったら、きみを固定したいとか資産にしたいとかきみのマリメッコとか歌っちゃうんだぜ?素晴らしい。
  • 昨夜遅くに突然なんの前触れもなくiPhoneが充電できなくなり、すったもんだの末iPhone6への機種変更を余儀なくされました。ああ、よりによって何でまたこの時期に。とは言え、現行プランではあの忌まわしき2年縛りも実質解除となっているらしいことがわかったので*1、新機種が6より快適そうに見えたら早めの乗り換えも辞さない構えであります。とりあえず今は、慣れない画面が大きすぎて酔いそう。
  • 先発は菊池。ヒットの数は同じなんだけど勝てないですねえ。おやすみなさい。

*1:月額300円のランクアップ的プラン加入により、次回機種変更時に本体分割代金が残っていてもキャリアがそれを肩代わりしてくれる模様。なお、滞りなく分割支払いを終えた場合は満額返金されるとの説明でした