almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Lean In

  • 義実家のおふとんがふかふかすぎて気持ちよすぎて朝まで熟睡、ていうか爆睡。起きたらもう9時。ダメ嫁の極み。
  • 数か月前にパソコンを買い換えたおとうさんがお店の口車に乗せられまんまとOffice365を契約してしまっていたので、プリインストール版と365の違いをひとしきり説明。のち、OpenOfficeをインストールして「ちょっとした編集ならこっちで十分ですからね」と念を押し期限切れ後の再契約を回避するなど。他にも細々とした設定をレクチャーしてたらあっという間に小一時間、気づけば声が嗄れかけてました。ふいー。
  • おとうさんは退職してからまだ日が浅いし、パソコン関連の基礎的な知識もあるのだけれど、それでもやっぱり細かい説明には時間がかかるものだなあ、とあらためて実感しました。身内の間柄なら何度でも納得行くまで説明できるけど、店頭でカタカナ駆使して煙に巻かれたら言われるままにお金払っちゃいそうだよな…と思うと背筋がぞわぞわします。PCデポの話も決して他人事じゃないぞ、気を引き締めねば。こわいこわい。
  • 先発は安樂。8回128球1失点で今季2勝め、10-2での大勝。連敗は3でストップ、順位も再び4位に戻しました。ひゃっはー!
  • それにしてもです。本日3ランを放ったペレス、西武ドームでの打率ってば凄いことになってるのでは…?と気になり調べてみたところ、17打数7安打(.411)3本塁打9打点OPS1.385というどえらい数字が出てきてびっくり。2番ペレス最高だ…!いいぞペレス!
  • 帰路は国道6号をのんびり北上。広野や大熊あたりを走るたび、この現実を忘れちゃいかんぞと気合を入れ直しています。相馬では78年生まれの星であるところの鈴木尚広生家に立ち寄りました。

  • 出張で相馬を訪れるたび、勤務中に生肉を買うわけにもいかず後ろ髪ひかれる思いで素通りしていたお店にやっと行けたよひゃっほう!おすすめは味噌漬けの豚肉とのこと、食べてみるのが楽しみです。ふふふ。おやすみなさい。