almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Full Grown

  • 起きて窓を開けたら晴れ。こんな当たり前のことがまるで天変地異のごとき驚きをもって胸に迫ってくるくらい、この夏の仙台は雨に濡れそぼっておりました。冗談抜きで、地面がまともに乾く暇すらなかった。毎日毎日、本当に来る日も来る日も霧雨でした。けさの小雨も含めて記録は依然更新中、33日連続降雨は観測史上2番めの長さなのですって。
  • うへえ、これよりもっと長かった年があるの?嘘でしょ?いつよ?と気になって調べてみたところ、最長記録は昭和9年の35日連続降雨なのだそうです。もういいよ。心置きなく洗濯したいよ。ついでに台風も来なくていいよ。いろんな意味でお腹いっぱいですよ本当に。ふいー。
  • 出張で喜多方へ。なんかもうあれだ、いろいろと消耗戦。きっついわ〜。というわけで、お昼は現場からほど近い名店にて舌鼓をうつの巻。
  • むかし近くに住んでた友達に連れられて食べに行って大感激したあの日から早20年、わたしにとってのキングオブ喜多方ラーメンはずっとここです。極太のもちもち麺、丼の底まで見える澄んだスープ、シンプルイズベストな具の配置。何もかもが完璧。同行の後輩も「このスープ凄いっす、無限に飲めますね…!」と大いに喜んでくれたもんで先輩は嬉しいです。わっしょい!
  • 先発は美馬。ええええなんで、何でまた大好きな千葉で初回4点も取られてんの?何かあったの?よくわからないや。ペゲーロの2試合連続アーチ、濱矢のナイピあたりが本日のよろこびポイントでしょうか。満塁のチャンスで打線が繋がらないのは痛いな。明日は勝ちましょ。おやすみなさい。