almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Fix My Life

  • 出張先へ直行のため、普段よりずっとのんびりできた朝。
  • 7:30に家を出れば余裕で乗れる公共交通機関を押さえたもんで、さすがに今朝は起きてる夫の顔も見られるだろうと思ったのですがついぞ目を覚ます気配がなくあらためて少し悲しい気持ちになるなど。寂しい?いやいやそんな理由じゃなくて。わたしが毎朝4時に起きて5時台の電車に乗って7時から働いているというのに、このひとは毎朝8時近くまでぐっすり眠っていられるのだなあ、と思うといっそ軽めに首でも締めてやろうかという気持ちになってきますよね、はい。仮に毎日日付が変わる頃に就寝してるとしたら、睡眠時間ほぼ倍じゃないですか。このひと絶対長生きするわ…。わたしがボケたら面倒みてもらうぞ…!と暗い意欲を燃やすなど。食い物の恨みは恐ろしい、とよく言いますが我が家に関しては眠りに関するモヤモヤのほうが大きいのかもしれません。

  • 集団感染のリスクを考えると諸々心配にならないことはなくて、ていうか後になってめちゃくちゃ怖くなってきたんですけど(主にお年寄りが)、一応コロナウイルスは70℃以上の熱に弱いとされているので*1あれだけサウナ入ってりゃもろもろ滅してるじゃろ、という気もします。引き続き手洗いうがいと身体を温かく保つことに留意して過ごすことにいたしましょう。おやすみなさい。

*1:リンク先厚生労働省サイトQ&A問10を参照