almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本日のおゆうはん

f:id:sweets78:20200718083249j:plain:w180 f:id:sweets78:20200718083312j:plain:w180 f:id:sweets78:20200718083327j:plain:w180

十文字鶏レバーが安かったので、あれこれ調べて行き当たった樋口直哉さんレシピを参考にレバーペーストをつくりました。この方法で血抜きを試みたところ、色の鮮やかさもさることながらいざ食べたときのあの、レバー特有のもんわり感が一切なくてめちゃくちゃ嬉しくなってしまった。リンク先ではバターと塩のみのシンプルな味つけになってますが、より酒に合うようにしたろ!ってことでバターの半量をこちらに替えてみたらばこれが大正解。日本酒で言うところの酒盗に相当するであろう、塩気とパンチの効いた肴が誕生いたしました。残りはすべて冷凍したので、しばらくワインのアテには困りません。しあわせ。