almost everyday.

its a matter of taste, yeah

PINK SODA

  • 悪びれない人の気持ちがわからないのです。
  • 電車が遅れて遅刻するとか、忙しくて〆切を忘れるとか、財布を落として小銭を借りるとか。そういうやらかしで誰かの世話になったとき、体感としては10人中9人以上が礼を言い謝罪の言葉を口にすると思うんですけど、何でか知らんが稀にめちゃくちゃ堂々としてる人がいるんですよね。「で、何か?」くらいの感じで周りがどうにかしてくれるのが当たり前っつうか、むしろこっちが世話しなかったら逆に怒り出しそうな人。過保護とか箱入りとかそういうのとはまた違う、頭が悪いわけでもない、ただただ自分のやらかしのアレ具合を根本的に理解できてなさそうな人。何なんだろうな、あれ。
  • こういう手合いはオブラートにくるむだけ無駄な手数が増えるので「これこれこういう理由で誰それに負担がかかってて、その結果わたしが今とても困ってるんですよ、すぐにこれをああしてくれないと◯日〆のこの作業がボツになって最悪あなたが叱られることになりますよ」くらいはっきり明確な指示を出すことにしています。おそらくだけど、3手くらい先の短いスパンを見越して作業を組み立てるのが苦手なんだろうな、とにらんでいるのですが果たして。つくづく、人にやる気を出してもらえるように振る舞うのって難しいな…全員正解が違うんだもの。くらくらしちゃうよ。
  • 先発は涌井。この調子だとズルズル3タテ食らう流れも大いにありうるぞ…と暗い気持ちになりつつあった9回表、一挙5得点の大逆転。最後はブセが1アウト満塁のピンチを迎えるもゲッツーからのリクエストを経て覆らず逃げ切り成功。いやー、勝てた…!びっくりしました。今季初昇格&初登板の青山三凡、池田の移籍後初勝利も喜ばしい。明日も勝って勝ち越したいです。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20200902223543p:plain:w350