almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Juliefuckingette

  • ボスから電話がかかってきたのが休暇中の昨日、映画を観終えてお昼ごはんを食べようとしたところでした。「うへえ、これって絶対なんかトラブったよな…ついてない〜」と眉根に皺を寄せながら応じたところ、予想に反してその内容は思ってもみなかった提案だったのです。
  • 「あのさ、明日ってアレでしょ?計画運休出るよね多分」「おそらく特急だけになると思いますが、経験上在来線はいつ止まってもおかしくないですね電車」「んー、そしたら明日は在宅勤務にしよう。天気が回復してもそのまま変更なしでいいから」…すごい。本来活用されるべき用途での運用ができている…!ありがたや。あとは多分、わたしが第1四半期忙しすぎて闇落ちしかかってたのを上層部がようやく把握してくれたっぽいのがデカいんだと思います。正直気づくのめっちゃ遅い、けど、最後まで気づいてもらえないよりはきっとずっとマシよね…?
  • そういうわけで、本日は僥倖にも在宅勤務となりました。打ち合わせ1本+朝夕にはそれぞれzoom会議を1本ずつ、気づいてみれば終日ほとんど人と話してばかりだった気がする。こんな日もあるのだな。

f:id:sweets78:20200924202156j:plain:w250 f:id:sweets78:20200924202227j:plain:w180

  • 嵐の前触れか、朝は食欲がないばかりか船酔いめいた吐き気にやられ水分ばかり欲していました。昼はバインミーのテイクアウト。今回はお店一番人気の豚焼肉、柔らかいお肉にシャキシャキのにんじんとパクチーがおいしいです。次はパテと豚ハムを食べくらべてみたい。
  • 先発は松井。5回114球12奪三振4与四球という、何て言うかこうアレだ、めちゃくちゃ燃費の悪い内容でした。極端だよなあ。それはそれとして、これにてホームで2位ロッテ相手に3タテ食らわしたわけで、さらには下妻にプロ8年目育成落ちからの再支配下登録を経ての初ホームランも飛び出しちゃったりなんかして、ちょっとびっくりしてしまうくらいチームが上り調子なのを感じています。ああ、しみじみ嬉しいな…。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20200924214528p:plain:w350