almost everyday.

its a matter of taste, yeah

601

  • それで昨夜は姉んちに泊めてもらって、そのまままっすぐ出勤するつもりだったんです。が、わたしより更に輪を掛けて残業続きでよれよれの同僚になるべく寝といてほしかったのに加え「コレ持ってきな」と与えられた手土産がやたら多かったもんで、ひとまず一旦家に戻って午後から出直すことにしたんです。そしたらこのザマですよ。何なんですか?連休初日に震度5強って。揺れるならせめて平日にしとけよとあれほど…!

f:id:sweets78:20210502004054j:plain:w180 f:id:sweets78:20210502004105j:plain:w180

  • 取り急ぎまずは職場全員の安否確認、そこから駅へ移動して、新幹線在来線ともに運転見合わせのため身動きが取れないことを把握したのちに、心を落ち着かせるべく気持ちが上向きになりそうなものを食べるなど。結果的に、ここできっちり食事を摂っておいたことが半日後の自分を救うことになるとは、まだこの時は知る由もなかったのでした。
  • 一向に動く気配のない鉄道に見切りをつけて高速バスに乗り込んだのが1時間後。そこから勤務を開始しまして、気付いてみれば何だかんだで平日フルタイムとほぼ同じくらいみっちり働いてしまってましたよね。ああでもないこうでもないと書類をひっくり返し、数字を入れ替え、指差し確認読み合わせを千本ノックばりに繰り返し、ヘロヘロになりながら「これでもう今日やれることは終わったよね?ね!」というところまで漕ぎ着けましたが、後は野となれ山となれ。連休明けの我々の幸運を祈る!…といった感じで解散しました。底深くくたびれた。
  • 先発は田中。勝ってた、よかった。ついでにベガルタさんも久方ぶりのホーム戦勝利ですね。わっしょい!おやすみなさい。

f:id:sweets78:20210502004803p:plain:w350