almost everyday.

its a matter of taste, yeah

め組のひと

  • …といった感じでガツンとごはんを済ませた直後、夫は仕事へ。わたしは例によって暑くなる前に散歩と家事をあらかた済ませておいたので、フジの配信を小さく流しつつ前倒しできる書き仕事を片付けるなどしました。動くJAPANESE BREAKFAST a.k.a.ミシェル・ザウナーを観るのはこれが初めてで、まさかDreamsのカバーが聴けるだなんて思わずああもう今すぐ恋する惑星めっちゃ観たい〜って身悶えしたし、鈴木雅之とその仲間たちは最高のエンターテイナーで、ちょうどぴったり「め組のひと」のイントロが始まった瞬間夫が帰ってきたのにはびっくりしちゃった。持ってるねあなた。それからもひとつ、角野隼人がいろんなひとの度肝を抜いてて「…ですよね〜そうなりますよね〜」と深く首肯するなどしました。平日朝5時のクラシック倶楽部でしれっと流していいコンテンツじゃないよ、あれ。

  • 先発は藤平。小深田の今季初ホームランを実にあっさりひっくり返され意気消沈しておりましたが、その後ああまで打線が爆発するだなんて誰が想像できたでしょうか。正直勝てると思わんかった。これにて後半戦最初のカードを無事勝ち越せたのは実に喜ばしいのですけども、ここがまさしく正念場だったはずの内田はいよいよ立場が危うくなってきちゃったよな…と頭を抱えているところです。頼むよゴリラ、お前いつになったら覚醒してくれるんだよ。おやすみなさい。