almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Long Island

  • 晴れて涼しく過ごしやすい朝。モリモリ歩いて服も寝具も根こそぎ洗って、干したそばからすぐ乾いてく最高の洗濯日和です。毎日だなんて贅沢は言わない、この時期週3くらいでお願いできませんかね?この天気。
  • 役所から追加接種のお知らせが届いたのだけど、特に要件が変わったわけでもなく基礎疾患がなければやっぱり対象外なのよね。ただし今後範囲が広がった場合は今回送付したブツ使うんで失くすなよ、と。うーむ。実際のところ、これ何割くらいが該当するんだろ?住民基本台帳によれば60歳以上が全人口の3割ちょっと、+αを多めにみてもせいぜい4割、過半数には届かなそう。効率を最優先するならこれが最適解だろうけど、もうちょいどうにかならんかったのか。現時点で対象にならん層、失くすか捨てるか存在自体を忘れる勢が続出するでしょ?こんなん。
  • ホークスさん主催試合@京セラドームを観てるとどうにも脳がバグるというか、黒ユニをお召しのロッテさん達がどうにもオリさんに見えてきちゃうのよね。大正駅近くの明石焼きのおかみさんはお元気かしら。大阪も福岡も北海道も恋しいです。おやすみなさい。