almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Ice V

  • ふう、暑っつー。家事を終えておもてに出たらもう汗だくで、着ていたものを洗って干したらそれもまたすぐに乾いてしまう陽気でした。こんな陽射しも残すところあとわずか、かしら?
  • ひとしきり涼んだあとは仕込みをあれこれ、きのうひと玉100円だったきゃべつで新たに漬けたザワークラウトが順調に育ってきております。ひとつ前の漬け汁を新しいものに加えると発酵がスムーズ、というのが楽しい。今回は香りづけにローリエキャラウェイシードも入れてみたので仕上がりが楽しみです。冬のあいだに少しずつ食べたい。
  • ゴダールがスイスで認められているという自殺幇助によりこの世を去ったというニュースに触れ、とりあえず今、蓮實重彦先生が心配でなりません。それでなくても教え子の青山真治監督を失った痛手がまだ癒えてないはずなのに。つらい。つらいよ。
  • 先発は早川。それにつけても吉田のホームランよ…昨日から3打席連続って!とりあえず負けなかっただけでも御の字です。おやすみなさい。