almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Kill Yr Boyfriend

  • 朝もはよから某アプリに不正アクセスの疑いありとのメールが届き、面食らいながらも粛々とパスワード変更その他の対応を終えるなど。ここ何年かの間に使い始めたサービスはあらかたiOSの諸機能に頼りきりで、ランダムに割り振られた強力なパスワードとやらを本体にじゃんじゃん記録しておりますゆえ何かの拍子にバックアップを失ったらもうその瞬間に何もかもが死に絶えそう。それとは別にアナログでも管理を、ってのも頭じゃ理解できるんだけどいかんせん持ち主である自分自身が信用ならず、どうにも実行に移す気になれません。メリット以上にリスクの方がデカそうってか、うっかり捨てたり失くしたりする未来しか見えない。
  • 雨の日曜、車の1か月点検と買い出しを終えたあとはひたすらぐったり。ここ数日の間に髙田真由子や小谷実可子といった「動いてないと死ぬ」的エネルギッシュ回遊魚メンタルの生きざまをたまたま立て続けに見聞きしていたこともあり、夫ともども「むしろ我々、ちょいちょいぐったりしとかないと死ぬよね」「いや待て、常人だいたいそんなもんじゃね…?」と語らうなどしました。そうだよ、生まれ持った素が濃ゆいからたゆまぬ努力も可能になるし東大出れるしオリンピックにも出られるんだよきっと。おやすみなさい。