almost everyday.

its a matter of taste, yeah

coast to coast

  • ああ、なんて麗しい洗濯日和!この夏ずっと幾度となく洗濯を繰り返してきた冷感シーツを念入りに洗い「今季もう出番がありませんように…」と祈るような気持ちで納戸の奥にしまい込むなどしました。湿度は低くからりと晴れて過ごしやすい日、叶うものなら年間300日はこんな天気であってほしい。残りはそうね、米や作物がしっかり育つための雨の日30日・そこそこ暑い夏日も30日・ドカドカ積もらない趣ある雪は5〜6日もあれば十分ってとこじゃないでしょうか。冷房も暖房も要らない季節こそが至高なのよ…!
  • 体育会TVの競技別アスリートNO.1決定戦。やりたいことはよく分かるし限られたリカバリを考慮に入れての心理戦っぽい要素もあるしこれはこれでいいと思うんですけど、われわれ視聴者の脳裏に刻み込まれているのはかつての筋肉バトルスポーツNo.1決定戦なわけで、どうにもこうにもいかんせん「製作費そんなに削られまくってんの…?」と考え込んでしまわざるを得ないショボさがつらくて目も当てられません。瞬発力を競うならビーチフラッグよりも断然ショットガンタッチだし、パワー系ならタイヤ引くより樽をブン投げて欲しいし、跳躍力なら長縄跳びで持久力を掛け合わせるより潔くモンスターボックスで殺し合って欲しかった。そもそもの話として現役バリバリの若手(収録時期いつ?アジア大会迫ってんのによく出てくれましたよね皆さん)と既に現役を退いてる40代が混在してる時点で画ヅラからしてアレなんで、叶うものならオフシーズンの現役選手を集めやすい時期に観たかったですよねえ3時間くらいの特番で。まあ、イケメンとされる面々が無駄に脱いでた芸能人大会よりは遥かにマシでしたけど。
  • 先発は岸。ベテラン自ら8回まで投げて勝ち星を上げてくれるのほんっと最高…!おやすみなさい。