almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ゴーゴラウンド、ディスワールド

連休につき、仕事がもう暇で暇で。月末の実績報告やなんかで朝はそれなりにばたばたしていたけど、お昼前にはすること皆無になってしまいました。そんなわけであてもなく書類整理、認印をもらうべく新人さんとこをぐるぐる回っていたら、今年入った中でとりわけ穏やか、かつ物静かなひとの机にレディオヘッドニック・ドレイクのCDを発見。それがものすごーくイメージ通りにしっくりくるので(いかにも難しい顔してKID Aとか聴いたりしそうな雰囲気なのです)、思わずうーむと唸りそうになりました。以下、音楽話。「こないだ幕張に来ましたよね、レディヘ」「うん、友達が見に行ったら豆粒どころか米粒以下だったって」「フェスとか行きます?」「いや、フジとかはこう、なんか臭くなりそうなんで」・・・・・・意外に面白いひとなのかもしれません。いや、単に天然なのか?次は何の話ふってみようかなー。OCSとか好きそう、何となく。ふふふ。

趣味の話が出来る程度に仲良しで、なおかつベタベタにくっついたり休みの日までつるんだりしない(←これ重要)友達のいる職場、というのはなかなか居心地がいいものだなーと思います。職場内に親友や恋人をつくるというのが、自分にはすごく難しいのです。心を許しきってる相手以外に踏み込まれたくない領域を職場まで持ち込むなんて、そして何より、職場における自分のよそよそしかったり殺気立っていたりする顔を好きなひとに見られてしまうなんて、そんなのきっと耐えられない。というのはもしかしたら、単にこれまで渡り歩いてきた職場でそういう人に巡り会えなかった自分への言い訳なのかもしれませんが。

そうそう、フジといえば今年の出演者。グレアムさんが出るって本当なのですか。あああ、信じられない。見たい、ひとりグレアム!けれども3日ぶっとおしそれも4万とかなんて、財力体力ともにヘタレな自分にゃ到底無理な話でございます。休みだって取れそうにないし。ところでわたし、今年のジャパンフェスも土曜のみ出かける予定なのですが(Jさん、もしよかったら今年も一緒に行きませんか?)、なんかだんだん毎年同じメンツが増えつつあるような気がしてきました。ドラゴンアッシュとかハナレグミとか。いや、別にいいんです。日陰でごろんと横たわり、森の外から洩れ聞こえてくる遠い音を聴きつつ昼寝、そしてビールを水のように飲む。というのが何よりの楽しみですので。今年も晴れるといいなぁ。そしてできればHi-5あたりが出てくれたら言うことないなぁ。よろしくお願いします。と、南へ向かって祈りを捧げてみたりする夕暮れ時。届けっ。

昼休み、銀行へ出かけてみたら40人待ち(!)とかでショックのあまり気を失いそうになりました。しかし、最近の金融機関ってばずいぶん慎重なのですね。少しばかりまとまった額を引き出すだけで運転免許証の提示を求められるとは思いませんでした。そんなんばっかで手続きどんどん増やすから、その結果こんなに窓口が混んでるんじゃねえのか?などと考えたりもしましたが、後から聞いた話では今日が固定資産税の納付締日だったのだそうで。単に運が悪かっただけみたいです。しかし家持ちも大変だなー、連休前にそんな出費があるなんて。そういえば、わたしももうすぐ自動車税を納めなければなりません。それにしても。収入が一向に増える気配を見せないというのに、何故にこうも持って行かれる額というのは上がり続けて行くのでしょうねぇ。解せない。

仕事の後、お買い物へ出かけました。7年近く使い続けたこの梅夫さんともいよいよお別れです。そしてこの、諭吉が10人以上必要となる売買行為を現金で済ませる快感、というのはなかなか忘れられないものですね。うちのおとうやんがその昔札束叩きつけて車を買うのを目の当たりにし、その格好良さにしびれて以来わたしは未だ借金への抵抗(恐怖感)が拭えなかったりするんですが。これは果たして良いことなのでしょうか。でかい買い物は滅多にしないけれど、ちまちました衝動買いはなかなかやめられないという・・・。いいんだか悪いんだか。

明日から旅行へ出かけます。リアルタイム版はちょこちょこ更新しますので、お暇でしたらそちらを覗いてやってくださいませ。それでは行ってまいります。よい連休を。

(追加)
わんこそばは明日食べます。Mさん、ほんとにメールしてもいいのでしょうか。道に迷いそうな不安、大。