almost everyday.

its a matter of taste, yeah

すぐ目の前にいるよ

けさ職場へ向かう途中、どういうわけか道端につぶれたスイカが落ちているのを見つけました。えええー?と思って減速しながら後ろまで振り返って確認してみたのですが、どっからどうみてもあれは間違いなくスイカだったはず。まだ5月なのに・・・。シュールです。それも丸のままでですよ!何だったんだろう、あれ。怖いよう。

午後から、仕事の打ち合わせで同業者んとこへ。築30年超のうちなんかとは全く違う、ほんの数年前に完成したばかりのぴかぴかの建物。比べちゃいかんと頭では分かっているつもりなのですが、それでもやっぱりここへ来るたび何となく打ちひしがれたような気持ちになります。だいたいさー、職員自らごく自然にエレベーターに乗っちゃうってそれはどうなのよあなた。「職員は3階までなら自力で登れ、全部登ればモアベター」というある意味究極のエコ姿勢を叩き込まれているこちらとしては、軽い罪悪感すらおぼえるありさまです。ていうか現在所属してる職場、エレベーターはおろか冷房設備すらないんですよ。まともに繋がるネット環境もCD-RWドライブもフラッシュメモリも、なーんもありません。ついでに言っとくと、今日はここへプロジェクタ設備一式(少なく見積もってもん十万、下手すりゃ百万を超す代物らしいです。ひゃくまんえん!あああ、頭がくらくらする)を借りに+動作確認しに来たのでした。なんなんでしょうね、この差ってば・・・。勤労意欲も失せますよ、っつう話です。天気いいしあったかいしで直帰する気まんまんだったのですが、思わぬ仕事が増えてしまって定時10分前になって職場へ逆戻り。以後残業。本日もよく働きました。というわけでこれは、がんばったわたしへのごほうびであると捉えていいのですかね?Tさま。ダイエット生片手に持ったまま阿呆のような顔をしてしまいましたよ。だいすきです、ありがとう。おやすみなさい。