almost everyday.

its a matter of taste, yeah

さあ立ち上がれと言われても

けさ目を覚ましたら、ようやくと言うか何と言うべきか、とりあえず腹と腰の痛みがあらかた消えておりました。頭は相変わらず鈍痛に支配されておりますが、それだけでもだいぶましになったような気がします。よかった。

お昼前、混み合う時間帯を避けて久しぶりにうろこいちへ。相方は親子丼(焼いた鮭といくらの丼)、わたしはねぎとろ丼を注文しました。それともうひとつ、つぼ鯛の焼いたのも。昨日までの食えなさぶりを取り戻すかのようにぱくぱく食べて食べまくりました。頭の中ではあぶらすましの曲が回っております。食って食って食って食いまくれ。ああ、ごはんがおいしいってしあわせ。うれしいです。それだけで世界が輝いて見えるようだわ。

2日ばかり前倒しのバレンタインプレゼントとして、作り置きしておいたフォンダンショコラとパイル素材のクッションカバーを渡しました。クッションは相方の車の中に置いとく用のがボロボロになって中身だけはしばらく前から買ってあったのですが、カバーがなくてそのままほったらかしになっていたのでそれなりに実用性がありそうです。もっとも、雪が降るようになってからほとんど車に乗っていないらしいので実際に使うようになるまではまだ時間がかかりそうですが。フォンダンショコラはまさか自作とは思わなかったらしく、ずいぶん驚いたようで思う存分してやったり感を味わうことができました。はっはっは。試食してみたら思いのほか美味しかったので、次はまた自分用に作ろうと思います。あ、8日の当欄に書いたレシピは温めて食べるとけっこう甘味が強いので、砂糖の量を2/3くらいにしてもよさそうです。あっためた牛乳、または甘くないミルクティーと一緒に食べるといいですよ。おやすみなさい。