almost everyday.

its a matter of taste, yeah

花と光とアイスクリーム

朝11時に仙台を出て、高速で福島までひとっとび。高校からの友人と会って、ごはん食べたりビリヤード(!)したりペットショップ眺めたり散歩したりアイスクリーム食べたりして半日遊びまわってきました。彼女とはかれこれ13年?のつきあいです。うわ、すごいな。思いがけなく長いなあと思いました、あらためて今。大勢でわいわい、つうのが基本的にあんま好きじゃなく、どちらかと言えばサシでじっくり話し込みたいタイプの自分には当然ながら友人と呼べるひとが少ないわけですが、そのぶんしっくりくるひととは長く深く繋がり続けていられるような気が(勝手に)しております。ありがたいことです。それはたぶん、ものすごく幸運なことのひとつなのだなあと。
夕方18時頃に彼女を家まで送り届けて、ふたたび高速に乗って今度はいわきまで。明日からはまた仕事です。カレンダどおりの勤務につきたった2日間ですが、せっかくのお休みをつぶさなくて済むようしっかり働いてこようと思います。3連休、楽しかったな。おやすみなさい。

■■■番外編■■■

お休み前に、とあるお友達より「『旅』がテーマの曲を10曲選んでみてくれませんか」と素敵なオーダーをいただいたのでちょっと考えてみました。

01.シナフスキー / NANANINE
02.Sea Girl / スーパーカー
03.Riding on the rocket / 少年ナイフ
04.赤い花 / ホブルディーズ
05.Some Gangs / Zoobombs
06.Barcelona / The Rentals
07.Northern Lites / Super Furry Animals
08.Electric Music And The Summer People / Beck
09.3番線 / スロウカーヴ
10.さすらい / 奥田民生

・・・・・・・旅がテーマの曲って、案外少ないものですね。選ぶの楽しかったです。こんな感じで、いかがでしょうか?