almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I Believe

  • 7時半起床。洗濯、掃除、整骨院。時間差で夫も通院、特に深い理由もなく無関係を装うなど。顎の矯正に悶えるわたしの視界の隅に、笑いを堪えて震えるヤツの姿が。
  • 11時、朝市へ。そら豆がひと山100円だったので喜びいさんで買い求めるなど。他にまぐろの切り身、かぶ、なす、卵など。朝市はいいな、活気があって。
  • 駅前にはカープのユニホームを着たひとがちらほら。ようこそ仙台へ。夏みたいに天気がいいので今年初めて冷やし中華をつくりました。

  • 王様のブランチを見ていたら福島特集。ハワイアンズ鶴ヶ城、末廣酒造と見ごたえたっぷりなのは嬉しいけど、中通りが見事にスルーされて少々せつないです。
  • 食休み、のち組み立て作業。タワーで大きなCD棚を買ったのです。地震以降ずっと畳に直置きしていたCDがやっと収納できました。ああ、すっきりした。

  • ↑背板および棚板の保護シールを剥がす作業、最初のうちは楽しかったけど次第に指が攣りそうに。次は本棚をどうにかしないとな。
  • そういえば、タワーの店舗ポイントとオンラインポイントって還元率がずいぶん違うのですね。店舗は100円=4P、オンラインは100円=1P。つまり、オンラインのポイント10倍セールは店舗ポイントの2.5倍に等しいと。てことは店舗の3倍セールが最強なんだな、現状では。よし覚えた。
  • そうこうしてたらあっという間に17時半。あわてて部屋を出て急ぎ足で、途中ちょっと小走りで市民会館へ。夫がノンスタのチケットを取ってくれたのです。
  • 彼らを初めて見たのはえむわんの年の夏くらいで、たまたまタイミングが合ったからと∞ホールまで足を伸ばしたんでした。ずいぶん昔のことみたいな気がします。
  • 漫才6本とフリートーク、しゃべくりだけで90分超。アニメのキャラクター、旅ロケ(ご当地もの)、ついてない石田、井上の高感度を上げる、バスジャック、あと何だったかなもうひとつ。ネタの尺が長くて見ごたえがありました。
  • 終演後、小福へ。誕生日のお祝いをしていただきました。嬉しい。
  • 昨年の今頃はすごい激務で(夫が)、誕生日どころか日付そのものさえ把握してなかったためリベンジに燃えていたようです。ふふふ。おやすみなさい。