almost everyday.

its a matter of taste, yeah

名前は何になるのかな

8時半に部屋を出発、開店と同時にモールにすべりこんで朝ごはんを食べお祝いのお花を買い、友人のお見舞いに行ってきました。生後2日にも満たない生まれたての赤ちゃんは、ふにふにとやわらかくて泣く声もまだか細くて、手も足もミニチュアみたいに小さくてどうしようもなくかわいいです。ただ眺めてるだけなのに、あっという間に時間がたってしまう。おでこのうぶ毛のあたりにそっと指を触れてみたら、びっくりするほどすべすべでなめらかでやわらかくてあたたかくてこのままずっと離れたくないような気持ちにさせられてしまってまた驚きました。病院を出たあとは何だか胸がいっぱいでどこにも寄る気がわいて来ず、せっかく郡山まで来たのに他はどこも見ないでそのままいわきへとんぼ返り。14時には部屋に戻って、さっきの赤ちゃんのおでこの手触りだとか友人の穏やかな声を思い出したりしながら本を読んだりメールを書いたりして過ごしました。ふはー。

夕方、相方を迎えに好間まで。朝夕は涼しいというよりもう肌寒いほどなので、帰ってくるなりすぐにお風呂をわかしました。これからは長風呂のたのしい季節ですね。わくわく。本日のおゆうはんは、手羽元ごろごろスープとさばの味噌煮です。それと、相方がシャンディガフにはまったらしくジンジャーエールを1.5リットルも買ってきたのでつられてじゃぶじゃぶ飲んでます。たまたまテレビをつけたらやってたオールスター感謝祭を横目で見ながら書いてますが、このぶんだとあと1時間もしないうちに睡魔に負けてしまいそうです。早起きしたから余計に眠いのかな。おやすみなさい。