almost everyday.

its a matter of taste, yeah

いい事ばかりはありゃしない

RSSやなんかで見つけてちょっと気に入ったものの、アンテナに入れるかどうかはまだ未定」みたいなサイトを繰り返し読むときはとりあえず履歴からアクセスすることにしているのですが、今日もそうやってちょいちょい履歴見てたらふとエロめのサイト*1を見つけてがくんとテンション下がりました。相方め!見るならこそこそしないで堂々と見ろや!ていうかそんなん見たいなら自分ちでネット開通しなさい!*2…、と、きちんと目をみて叱ってやりました。だいぶ恥ずかしそうにしてました。ある意味羞恥プレイにあたる行為なのでしょうか、これは。一応そういう趣味はない、つもり。たぶん。
今朝は8時前に目を覚ますも、相方は10時まで起き上がらず。昨日の残りのドーナツをおいしくいただき、お昼前にごまだれしゃぶしゃぶそうめんを作って食べて、その後はひたすらゆるゆるぐったり。心ゆくまでゆるさに浸るべくあらかじめレンタルしといたスピードワゴンのトークライブDVDが期待に違わぬゆるさだったので、満足してそのまま昼寝に突入。おゆうはんは久々にバーミヤン。例の中国産食材問題発覚以来なんとなく足が遠のいておりましたが、まあ、結局は、喉元すぎれば何とやら。ってことなのだと思います。大抵のことはほとぼり冷ませば何とかなるよ。そしてじわじわ元どおりになっていくよ。それはきっと、いや間違いなく良いことではないはずだけれど、何もかもが良いことだけで成り立ってる世界なんぞ存在するはずはないのだから仕方がない。とも思うのです。そんな自分は「清濁あわせのむ」という言葉がちょっとだけ好きです。回り回れば弱い自分を正当化しようとしてるだけなんだろうけど、だからと言って常に正しい選択ができるなどとは間違っても言い切れない。だったら認めてしまいましょうよ。という感じで。
そんなこんなでわるいこと、の話。先刻、さきよみの冒頭でいとうさんが「恥ずかしい」という言葉を使ったのが何だかとても新鮮に感じられました。当事者の傍にいながら客観性を保とうとしてる、ってことか。おやすみなさい。

*1:エンター前に18歳以上かどうかを確認させられちゃうようなところ

*2:ネットどころか電話すら引いてないんです。出張時の乗換検索から宿の予約まで全てうちのPCで済ませやがります