almost everyday.

its a matter of taste, yeah

催眠術にかかったようなすりきれた夜は

昨夜はその後、ふつうに歩いて帰るつもりがあまりの寒さと風の強さに驚くあまり何故かひたすら走って帰る、という行動をとったため部屋についた頃から本格的に酔いがまわりはじめました。のち、何だか知らんがものすごいバッドトリップ陥るの巻。相方に電話してえらい早口でどうしようもなく卑屈なことを延々まくし立ててた記憶がうっすらと残ってます。すまん相方。そして、認めたくはないがここ3年ほどでうっすら酒乱の気が出てきた、ような気がします。気をつけなければ。いろんなことに。
というわけで朝を迎えても酒は抜け切らず、かつ胃がもたれていて両脚がぱつんぱつんに張っている。という最悪にあたまわるい感じで仕事おさめの日がやってきてしまいました。あー、1年のしめくくりがよりによってこんなだなんて。とりあえず、午後の会議はただただ「狂乱」のひと言に尽きました。なにしろ今年の休みは長い。10日ぶんのスケジュールをきょう1日でやっつけよう、ていう発想自体に無理があるんですよどう考えても。毎日30分で終わるところにたっぷり2時間かかりましたもの。そこで出てきた書類を先輩とふたりがかりで端からやっつけて、どうにかしめきり死守できました。よかった…。燃え尽きたぜ…。というわけで、明日から仙台へ参ります。何しようかな。どきどき。

  • 今週みたテレビ雑感
    • 23日ロンハー。「抱かれたい芸人」でラバガ大水さんに1票入ってて思わずおおっと身を乗り出す。
    • と思ったらさっそくブログ更新されてて思わずにやにや。いい仕事するなー、飛永さん。
    • 25日夜のいいとも。とくいさんののっちが踊りに必死すぎて顔ガチガチに固まってるのはまあそれはそれとして、ふくださんのかしゆかがいろんな意味で残念なことになってるのはまあ仕方ないとして、さとだまいさんのあ〜ちゃんまでもがなんか妙な感じになってたのが解せません。
    • ほんとうにいまさらなのだけれど、ちゅーとりあるは「自分のホーム」じゃない場所でのバラエティが根本的に合ってないように思えてしかたありません。
    • くさなぎさんのはるなあいとひさもとさんのひぐち君の完成度に目をみはる。
    • きょうのMステ。おふろからでてきてテレビをつけたらちょうどにゅーすが歌ってるとこだったんですが、彼らの中の「歌がうまい3人」のうちの、細長いひとじゃなくて目が細いひとでもないあのひと*1の「俺って格好いいでしょう?」的な振る舞いにのんすた井上さんとの類似性をみた気がしました。
    • そうそう。のんすた、明日のめざましどようびに出るのだそうで。見られないなー。ざんねん。おやすみなさい。

*1:マイボスマイヒーローで桜なんとか役だったひと