almost everyday.

its a matter of taste, yeah

She's So High

10時くらいまでたっぷり眠ったあと、おもむろに行動開始。こないだ着た礼服をクリーニングに出し*1、友人に手紙を書いて送り*2、捨て時がわからないまま放置していた古いノートパソコンx2台をようやく処分し*3、姪に頼まれていたCDを焼き*4、物置と化していた奥の6畳間をえいやっと片付けました。これでだいぶすっきりした、はず。この5年あまり、年末年始は仙台で過ごすのが当たり前になっていて大掃除のしかたも忘れておりましたが、やればやったで気持ちのいいものだと思いました。ふー。
それで夜はひとり打ち上げ、お味噌汁にしようと買ってきたはずの大根があまりにも美味しかったので、千切りにしてぽん酢かけただけで2/3本ほどもぺろりと平らげてしまいました。アテが美味けりゃ酒もすすむ、というわけで400円足らずの安ワインもひと瓶まるごと空に。そんなこんなですっかり気持ちよくなってすべらない話も見ずに寝入ってしまい、ついさっき目を覚ましたこの時点で酒がまったく残ってません。既にひと晩眠ったかのようなすっきり感、素晴らしきかなアミラーゼの効能。というわけでこれからまた眠りなおします。おやすみなさい。

*1:毎週土日は2割引、という素敵なお店

*2:おまけつき

*3:http://www.pasokon-syobun.com/

*4:主にじゃにーず