almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2010年第3回・さいきん買ったタフディスク

3月から4月末までの間にタフったディスクをまとめます。…と思ったら、ここに挙げたの全部3月ぶんでした。思い起こしてみれば、引越し前後はバタバタし通しで出かける余裕など皆無だったんですよね確かに。新生活にも慣れてきたところで、いろんなことを忘れてしまわないうちに書いとくよ。
51.quake and brook / The Band Apart
52.Help The Aged / PULP
53.Who You Are / PEARL JAM
54.Missing / ELLEGARDEN
ここまでの4枚、例の安いお店にて。全部で100円。まさかこんなところでバンアパにお目にかかれるとは思いませんでした。パルプは今でもたまに聴きたくなります。これはもしかしたら、ディファレント・クラスが売れた後の日本限定シングルでしょうか。パール・ジャムもエルレもシングル盤、ここらへん普段あまり聴くことがないのでこうしてちょいちょい味見できると何だか得した気持ちになれます。
MissingWho You AreHelp the Agedquake and brook





55.Dreamland / ASTEC CAMERA
56.Simply Mortified / BS2000
57.Happy Already / SPORTSGUITAR
ここまでの3枚、引越し先近くのブックオフにて。いずれも@250円。アズテック・カメラってそういえばLOVEしか聴いたことないや。BS2000はアドロックの課外活動、ゆるゆるローファイでたまに元気な音が春先のぽかぽか陽気にしっくりはまりました。スポーツギターはこのアルバムだけなかなか見つからなかったんです、うれしい。これまた期せずして春っぽい音。
Happy AlreadySimply MortifiedDreamland