almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Lookin out from the back room window

  • 夜通し弱冷房入れてたはず、にもかかわらず汗だくで起床。設定が今ひとつだったのでしょうか、ううむ。かと言って効かせすぎると今度は寒くて震えるはめになるしなー。むずかしいです、ここらへんの調整。慣れた頃に涼しくなりそう…。
  • 11時、整骨院。寝違え後の腕が引き攣るような感覚はほぼ抜けたのでめでたしめでたし…と言いたいところなのだけど、今度は足三里のツボが薄皮いちまいぺろりと剥けてしまってます。冷えに効くツボ、ということで毎日おうちでお灸するよう言いつけられてせっせと励んでいたらこの有様…。台座の剥がしかたが雑すぎたのでしょうか。残念。
  • 正午、夫と待ち合わせて朝市へ買い出しに。お盆終わりでいろいろ安くてわくわくしながら練り歩いてたら、大粒のミニトマトが何と箱売りで300円。思わず目を疑いましたが迷わず購入、でかいわ多いわ重たいわで大興奮。わーい。

  • 帰宅後はざぶんとお風呂で汗を流して冷汁をさらさらと。きゅうりはたっぷりめ、豆腐は絹ごし、薬味もこれまたたっぷりめ。というのがお気に入りであります。栄養ありそうだよなーこれ。夏バテ防止効果を期待してます。
  • 午後、夫が録画しておいてくれた朝ドラダイジェストを一気に鑑賞。さすがダイジェストというだけあって、細部に散りばめられた(であろう)小ネタの数々は綺麗に省かれてました。物足りないっちゃ物足りないけどそれでもやっぱり面白いです。たぶん明日も見る予定。
  • そうそう。このタイミングで今さらながらようやく「潮騒のメモリー」をフルコーラス聴いたんですが、まずは何より全盛期以上にアイドルっぽい今日子さんの歌いっぷりにしびれました。息継ぎまでもが甘ったるい!サービス満点。すごいなー。この甘やかさはあれだ、ほら、スケートリンクで爆音でかかり続けててほしいヒット曲。うふふ。
  • 18時、地元ニュースにて昨夜のまーくん21連勝をおさらい。とうとう今季だけ(開幕17連勝)じゃなく通算記録まで塗り替えてしまったのですね。凄いなあ神掛かってるなあ、ていうか既に神様超えたとも永久欠番を検討とも言われちゃってるよ。来季のことを思うと何だか、とてもまともじゃいられません。ううう。
  • 20時、男子マラソン。なんで、どうして、よりによって解説が瀬古さん…?と天を仰ぎたくなりました。関連校および関連企業からのエントリーがなかったおかげで箱根ほどの毒気は感じられなかったものの、それにしたって好みが偏りすぎてるよなあこの方。解説者として公共の電波を使うには、あまりにも恣意的な語り口だと思うの。金さんと高橋さんだけでよかったのに、本当に。
  • それはそれとしてレースの話。13kmあたりで堀端さんが棄権されたのがとてもとても残念でした。前回大会の頃はまだ顔つきが幼いというか、何とも言えないでくのぼう感が漂ってたように思うのだけれど、近影を見るかぎりかなり精悍な表情をされてたのでわくわく本番を待ってたんです。大器は晩成してきてるのですよね?たぶん。おつかれさまでした。おやすみなさい。