almost everyday.

its a matter of taste, yeah

愛のシビレ

  • 久々の出勤。職場のカレンダーを新年のものに貼り替えていて気づいたのだけど、次の年末年始も9連休になるっぽいですね。ある意味では嬉しい、けれど年末阿鼻叫喚必至。月末〆および年末〆が26日だなんてシャレにならないよ。戦慄。
  • 職場用の定番おやつ(梅昆布茶の詰替パックとブラックチョコレート)をまとめ買いしたお店で新春セールおみくじを引いたら、USB式の携帯カイロが当たりました。おお、これ、一時期すごく欲しかったやつだ。でも、これに手を出したら際限なく寒さに弱くなりそうなのが怖くて購入に踏み切れなかったんですよね。どうしよう。ちなみに今朝の福島駅前はマイナス3.2℃でした。寒いよね。本当にね。
  • 夕方へんにお腹が空いて、しかも帰りにカレー屋さんの前を通ったらむらむらとカレー欲がわいてきたので今夜のごはんはカレーです。ざく切りの白菜とすりおろしたにんじん、冷凍ストックの飴色玉ねぎをトマトベースの野菜ジュースでざっと煮てルーを落としただけのもの。さらさらしてるのでもりもり食べられました。はー、カレー欲のみならず野菜欲まで満たされたわ…。
  • 年末に体調を崩して以来、地味に気になっているのが鳩尾あたりの動悸?です。やけに速くてバクバクするので、試しに測ってみたらあっさり90超えてた。何だろね?これ。食べた後とかうつ伏せで横になった時とか、うるさいくらいにバクバク言うんです。ぐぐってみるとパニック障害とか物々しい字面ばかりが出てくるんだけど、あわあわしてたらそもそもこんなに食べられないよね。うーん。何だろ。
  • 帰宅後たまたまテレビで見かけた、関ジャニさんの歌番組がカオスでした。豪華とか渋いとか旬だとか言うのとはまた違うゲスト陣、「なぜあのひとがこの歌を?」と訝らずにはいられない異色すぎるカバー人選。中でも取り分け濃ゆかったのが関ジャニさん+野村よっちゃん+相川七瀬(だっけ?)の3人による六本木心中、ギター対決がなかなか終わらずCM明けてもまだ弾いてたのがハイライトっぽかったです。関ジャニさんはおもしろいね。おやすみなさい。