almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Jack Names The Planets

  • ゆうべ寝る前につい見てしまった沢尻エリカのドラマが怖すぎてベタすぎていろいろ強烈だったのだけど、何より凄みと説得力があったのは疲労と倦怠感が滲む沢尻さんの下まぶたの落ちくぼみ具合でした。あれ、すんごい生々しいわー。シャレにならんわー。撮影スケジュールが相当しんどいのか、シーンによってちゃんと寝てそう/寝てなさそうなのがはっきり分かってスリリングでした。夢に見そう。
  • 女の本音ものと言えば次期放映予定のアラサーちゃんがキャスト発表時点段階で既に相当面白そう、だけどあれってテレ東なのですよね。BSジャパンで見られるといいな。主演のアラサーちゃんas壇蜜はじめかゆいところに手が届くキャスティング、とりわけヤリマンちゃんの再現度があまりに高くてほれぼれしました。ああ、あらゆるジャンルの実写化にこのレベルのシンクロ度が義務付けられていたらいいのに…!

  • 天気がいいので散歩ついでにミスドまで。クロワッサンドーナツはメープルがいちばん甘い、ということが分かりました。お昼は半月とろろそば。
  • 先発は塩見、今日も今日とて勝てないばかりかボロ負けでした…。あまりにつらくて途中からはベガルタと競馬見てたよ。あんまりですよ。交流戦で何とか息を吹き返してくれたらいいのだけどなー、ううう。
  • 夕方、藤崎の催事を見に。ごぼう茶を買おうかどうか迷って結局買わずにそのまま帰宅、ゆっくりお風呂に浸かってそれから満たされぬ野球欲をルーズヴェルト・ゲームでどうにかチャージしようと試みています。が、敵役がどいつもこいつも分かりやすいクズなので見ていて何だか物足りません。社長の内面を深く描こうとしないのは今後なんらかの展開を控えてるから?として、そうなると現時点で腹の底が見えないのは専務くらいでしょうか。それからもひとつ、六角さんはあの後まったくお咎めなしだったの?それってどうなの?うーんうーん。
  • 夫は明日の朝までこちらに残るみたいです。この週末に冬の寝具を春夏仕様に替えたので、おふとんに入るのが楽しみでもう。おやすみなさい。