almost everyday.

its a matter of taste, yeah

僕のヒーローアカデミア

  • 朝は上杉、北四番丁とひとりでパン屋さん巡りの散歩を。陽射しは暖かいものの、風が強く吹くとずいぶん寒く感じます。日焼け止めを厚めに塗りつつ腰にカイロを貼るというへんな季節。

  • わが家は今日がホーム初観戦、先発は塩見。3-3、延長12回4時間40分で決着つかず。ぬおおおお。
  • 序盤から何だかずっとぴりっとしない塩見。今宮をやたら嫌がり牽制しまくりライトスタンドからブーイングを浴びる塩見。しかし100球を超えた辺りでなぜか突如持ち直す塩見。ただし3人で抑えたのは僅か1イニングのみ、7回途中からルーキーの石橋へ。
  • その後は8回の横山、9回の松井と続いて延長10回の青山が乱れぎみ。カニザレスのいい当たりをウィーラーがナイスキャッチしてくれる運もあり、苦しみながらも何とか凌いで11回はリズ。これまた苦しい。12回は俺の好きな福山。ビシッと3人で〆。ありがとう福山。
  • 打線は茂木がよかったです。初ヒットのスリーベースがまず良かったし、その後の打席も塁には出ずともとにかく粘る。ひたすら粘る。
  • 8回には代打で夫の好きな枡田が登場、夫大喜び。その枡田が四球で塁に出ると代走はオコエ。これは、確かに、なかなかの盛り上がりですね。銀次の打球が福田のグラブからこぼれて一挙に2点、3-3に追いつくも勝ちきれず。10回裏でゴームズがツーストライクと四球を勘違いしたところで両チームともに集中力が切れてしまったように思います。
  • ここで敢えて延長になって良かった点に目を向けるとすれば、オコエの守備と初打席が見られたことになるでしょうか。何でもないセンターフライにあれほどの歓声が上がるなんて、それも2回も。初打席は四球のち盗塁を決めて早くも見せ場を作ってくれました。ある意味、歴史の第一歩を目撃したことになるのかもしれません。そうであってほしいな。
  • いや、それにしてもまあ長かった。早めに寝て明日に備えます。おやすみなさい。