almost everyday.

its a matter of taste, yeah

プールに飛び込んだあの日 朦朧の中あなたを見た

  • 夏休みもいよいよ終盤*1、この夏最後のレジャーで仙台にやってきた姉一家をもてなす土曜日。朝起きてすぐは一時どしゃ降りでどうしたもんかと頭を抱えましたが、8時すぎにはみるみる晴れてひどい暑さに。こ、ここまで晴れてくれなくてもよかった…。とは言いながらも、福島に比べたらまだずいぶんマシな外気温なのですけれども。あっちは蒸すよね、それはもう容赦なくね!

  • 姪お目当てのお店で買い物を済ませた後は、総勢6人でひな野へ。もりもり食べて食べまくりました。ここの茶碗蒸しは絶妙になめらかで、まるで飲みものみたいにするする喉をすべり落ちていきます。はー、美味しい。野菜もりもり。

  • 小3の姪は人をダメにするソファが大のお気に入りで、遊びにくるたびひたすら延々「ひゃー」「あいやー」「ぐふふふふ」等の奇声を発しながらまるで取り憑かれたかのごとき勢いでひとり遊びに興じております。そしてソファの形状およびカバーの色からこれを勝手に「貝柱」と命名してしまいました。何その秀逸すぎるセンス…!
  • 姉一家を見送った後は、買い出し済ませてひと休みして地元のお祭りをひやかしに。去年までは見たことのない灯篭が、盆踊りのやぐらをぐるりと囲むように吊り下げられていて壮観でした。きれいだなー。
  • お風呂の後にお洗濯、のち録りためた熱闘甲子園を消化しつつごはん。おやすみなさい。

*1:東北の夏休みは、だいたい毎年お盆のあと一週間くらいで終わりを迎えます