almost everyday.

its a matter of taste, yeah

レシートみたいに捨ててやる

  • 昨夜の余韻がいつまでたっても醒めなくて、3時に寝たのに6時にはもう目覚めてしまい驚くの巻。おかげで掃除も洗濯も8時前には終わりました。あらら。
  • お昼に整骨院。「腰が冷えてるねー、辛いでしょ?最近」と言われたのですが、靴下重ね履きしてレッグウォーマーもつけてるのに今からこんなじゃ冬本番は一体どうしたらいいのでしょうか自分…。仙骨にカイロ?まだ11月なのに?うわーん。
  • その帰り、朝市へ。大根1本50円、きゃべつ1玉50円、にんじん5本70円など全体的にバカみたいな安さでしたが恐ろしいことにこの辺はまだ序の口だったのです。レタスが5玉で100円。信じがたいでしょうがもう一度繰り返します。レタスが、5玉で、100円です。1玉あたり20円です。何それ?戦後間もなくの物価?絶対なにかの間違いだろうと思いましたがとりあえず買いました。こんな日の献立はあれしか思い浮かびません。ええい、ままよ。続きは別頁で。

  • 午後は夫とスタッドレスタイヤを買いに。昨季で5年目?を迎えたタイヤの溝が完全に消え失せていたので、そのままずっと替えずに履きつぶしていたのです。夫は今季生まれて初めて雪国で冬を越すので「そろそろ手を打っておかないとマジで死ぬな…」と早めに動き出したのでした。め、めずらしい!すごいぞ雪国。
  • 夜はIPPONグランプリを見てゲラゲラ笑って、そろそろ寝るかと思ったらTLが血みどろになっていて何事かと驚くなど。なりふり構わぬがむしゃらな根性論を賛美する古き悪しき価値観が、この21世紀を生きる若い競技者の意識にさえも未だ深く刻み込まれているという事実に戦慄しました。ハリーは明朝、この件にどんなコメントを寄せるんだろうかと思うと気が気じゃありません。おやすみなさい。