almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I'm The One You Want

  • 夏休2/5日め。まずは第一試合をかぶりつきで見てました。連続ホームランはもはや横綱試合の貫禄。すんごいなー。


  • 11時、富谷町でごはん。野菜たっぷりのイタリアン、お腹がはちきれんばかりにもりもりいただきました。ズッキーニやカリフラワーが山ほど入ったスープ、それとロマネスコのペペロンチーノが美味しかったです。ふいー、満腹。

  • 午後はミッション・インポッシブルを4DXで。これまでのシリーズをまったく見てないわたしのようなにわかにも、ただただひたすらおもしろかったです。基本的に「トムが無茶する・紆余曲折ある・大団円」みたいな感じでテンポよく、時によすぎてあれこれつっこみたくなる気持ちを抑えつつ頭からっぽにしてトムの鋼の肉体とアクションと若さを崇めるための映画なのだと思いました。4DXは使いどころを見極めないと却って散漫になる場合もありそうだな、なんてことも少しだけ。次の機会があればぜひ、3D+4DXの作品を見てみたいです。
  • 斎藤隆が今シーズン限りで引退。どうかお願い、何らかの形でチームに残ってもらえますように…!おやすみなさい。