almost everyday.

its a matter of taste, yeah

なにもないし なにもしない

  • 直属の上司不在につき、さらに上のボスと某プレゼンに臨むの巻。通るかダメかを客観的に判断すれば明らかに無理筋の案件、にもかかわらずボスが想定外のはっちゃけぶりを見せつけた結果、まさかの逆転ホームランをかっとばすに至りました。何それ。嘘だろ?何それえええ!
  • いやもう本当、隣で聞いててひやひやするよな舌先三寸のハッタリをこれでもかってほど自信たっぷりにぶちかますのよね何度も何度も。「それ本当?裏取れてんの?」って訊かれるたびに縮み上がるのはわたしなんですけどね。寿命が縮んだよね、実際。
  • そういうのってわたしも多少は嗜んでるし、交渉戦略のひとつとして取り入れることもあるにはあるけど、徹頭徹尾それ一色で塗り固めるだけの度胸はさすがに持ち合わせてないっつう話ですよ。おっかなすぎるよ。ていうか実際、このボス本人がおっかなくて仕方ないよ。大将として背後でふんぞり返ってくれてる分には心強いけど、何があろうと未来永劫絶対敵には回したくないです。怖い。ほんとに、ものすごく怖い。
  • このところ星野源にどハマりしてる姉にLINEで「aiko二階堂ふみならどっち?」とゲスい話題を振ってみたところ、話題が逸れに逸れまくったあげく最終的に「彼にはいつか、町田康のこぶとりじいさんを朗読してほしいよね!」という謎の妄想へと着地するの巻。ああ、聴きたい。「あり得ないルックスの鬼」とか「ポップでフリーな即興の歌詞」とか、枯れてるようで瑞々しくもあるあの声で朗読されたら本当まじでたまんないと思います。夢に見そうだ。ニヤニヤしちゃうよ。
  • 日本シリーズ第4戦。大量リードを許した後にじわりじわりとにじり寄る試合運び、たいへん見応えがありました。対山田対策はひと晩かけてみっちり調べ上げてきたんだろうなーという印象。面白かったです。
  • それにしてもああ、これでソフトバンクが王手。明日は何があろうと絶対ヤクルトに勝ってほしいです。1試合でも長く見たいし、できることならもう一度日本シリーズのマウンドに立つ石川が見たい。そして何より、ソフトバンクが勝つならその場はヤフオクドームであってほしいです。地元の人たちと喜びを分かち合ってほしい。おやすみなさい。