almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Title Fight

  • さてと、ドラフト会議。しかし本当に取りに行くとはね、清宮。左の内野手いっぱいいるし実質ファースト専門なら補強ポイントでもないし、そもそもの話として生え抜き長距離打者を育てた実績もないくせによくもまあぬけぬけと手を挙げられたよな、という思いでいっぱいです。正直、取れなくて当然だと思う。それにつけてもハムさんの強さよ。すごいなあ。
  • 外れ1位の村上宗隆もヤクルト・巨人と競合して外れ(ヤクルトが獲得)、三度目でようやっと近藤を獲得。2位に岩見。その他の結果は以下のとおり。
1位 近藤弘樹 岡山商科大 投手 右右
2位 岩見雅紀 慶應義塾 外野手 右右
3位 山﨑剛 國學院大 内野手 右左
4位 渡邊佑樹 横浜商科大 投手 左左
5位 田中耀飛 兵庫ブルーサンダーズ 外野手 右右
6位 西牧賢二 仙台育英 投手 右右
7位 寺岡寛治 石川ミリオンスターズ 投手 右右
育成1位 井出亮太郎 九産大 投手 右左
育成2位 松本京志郎 光南 内野手 右左
育成3位 中村和希 天理大 外野手 左左
  • 地元民目線で熱いのは6位の西牧、そして育成2位の松本。福島の県立高校から、と思うと胸に込み上げてくるものがあります。よかった…めでたい!
  • 中村欲しかったな。でも結果として地元広島1位指名、中日とのくじ引きを経て獲得という最高に美しくあるべきところに収まってくれたので大変喜ばしいです。あとはオリックスが見事田嶋を引き当てたのもよかった。おやすみなさい。