almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本日のおゆうはん

特に理由は思い当たりませんが、なぜか狂おしいほど千切りきゃべつをがっつきたい日でありました。にんにく生姜のすりおろしと醤油とみりんと食べるラー油を混ぜ合わせたタレ、ちょっと濃いめでもりもり野菜がすすみます。もずくとトマトのスープは白央篤司さん(id:hakuoatsushi)レシピ。ナンプラーの使いどころを今ひとつ掴みきれていないので、こういうふうに身近な食材を活かせるレシピは大変参考になります。美味しかった!
北のほうから吉報が届いたので、とっておきの北海道づくりで勝手に祝杯をあげております。ようこそ世界へ。